2019.01

POCKETALK


翻訳機を超えた、夢のAI通訳機

POCKETALK®(ポケトーク)は、互いに相手の言葉をはなせなくても、まるで通訳がいるように対話できる音声翻訳機です。対話のために設計された専用機ならではの、使いやすさが特長です。

 

翻訳精度が高い理由

翻訳は、端末ではなくクラウド上のエンジンを用います。

そのためいつも最新で、言語ごとに最適な翻訳エンジンを利用できます。従来のオフラインの翻訳機ではなしえない高度な処理を実現しています。ポケトークは、簡単なフレーズはもちろんニュースのような長文も聞き取り、翻訳します。

74言語を組み合わせ自由で

超小型ながら、英語はもちろん、中国語、韓国語、ロシア語、フランス語、タイ語、ベトナム語など、74言語のうち任意の2言語でコミュニケーションできます。インド英語、ブラジルポルトガル語などの方言にも対応しています。

109の国や地域ですぐ使える

ポケトークは、箱を空けたらすぐに使い始められます。特別な設定もなく、クラウド上に接続して翻訳できます。内蔵のグローバルSIMは109の国や地域に対応し、旅行先ごとに買い直したり設定を変えたりする必要がありません。SIMは2年間使い放題で、追加費用も一切かかりません。(SIMが内蔵されていないモデルは手動での設定が必要です。)

 

専用機ならではの使いやすさ

世界109の国と地域で使える

世界中で使える通信機器を内蔵しています。箱から取り出して、充電が完了すれば、設定不要ですぐ使えます。※「グローバル通信(2年)付き」の場合

 

高い翻訳精度

翻訳は、端末ではなくクラウド上のエンジンを用います。そのためいつも最新で、言語ごとに最適な翻訳エンジンを利用できます。従来のオフラインの翻訳機ではなしえない高度な処理を実現しています。

 

人混みでも快適に会話できる

大音量のスピーカーを内蔵。繁華街や駅など、スマホのスピーカーでは聞き取れないような騒がしい場所で威力を発揮します。人混みでも人の声が認識しやすいノイズキャンセル機能を持つデュアルマイクを搭載。

 

1回の充電で連続約7時間利用できる

連続で使用できる待ち受け時間は約240時間、翻訳時間は約7時間。

※使用環境や設定などにより上記時間は変動します。

 

2.4インチのタッチスクリーン

音量や、明るさ調節などの設定も、タッチパネルで直感的に操作できます。

 

Bluetoothでスピーカー・イヤホンに接続できる

 

会話は履歴に残る

会話内容の履歴は本体に1万件残せるほか、無料でさまざまなサービスが受けられる「ポケトークセンター」を使うと無制限に記録できます。

 

登録フレーズだけを表示できる

お気に入りのフレーズを登録し、いつでも表示できます。接客など決まったフレーズをよく使う場合や、語学の勉強などに便利です。

 

文字の大きさや明るさも調節可能

文字の大きさや明るさを調節できるので、いつでも見やすい状態にできます。文字サイズは4段階で調整できます。

 

スリープまでの時間も設定できる

画面の明るさや、本体がスリープするまでの時間も設定できるので、ご利用シーンに合ったカスタマイズができます。

 

ブラウザ翻訳結果を表示できる

翻訳結果は、ブラウザ上で利用する「ポケトークセンター」上にリアルタイム表示できます。大きい画面で翻訳結果を確認しながらの対話も可能です。後で文章をコピー&ペーストして活用したり、勉強にも便利です。