2020.04

テレビ会議システム RemoteMeeting BOX

導入や使い方に関して、社内の利用者からお問い合わせが急増!少数の担当者では手が回らなくて、社内の浸透がなかなか進まない。

長期間利用するとはいっても、導入時の多額の費用は負担になるため、一部の支店や会議室にしか導入できない。


IDを持っていない社外の人とテレビ会議をすることはなかなか難しい・・・また、セキュリティ面の問題でプログラムのインストールを断られることも多い。

テレビ会議用のカメラとスピーカーはどんなものを購入すればいいのかわからない。できればまとめて購入したい!


RemoteMeetingBOXとは?面倒な準備をする手間なく、必要な時にすぐに会議をスタートできる会議室向けセットトップボックス(STB)です。リモコンのOKボタンを押すだけで、Web会議の準備が完了します!RemoteMeeting BOXなら、誰でもすぐに会議を始めることができます。

専用リモコンのOKボタンを押して会議室を開設!

カンタン導入・シンプルな使い方

複雑な設定や準備をしなくても、モニターと電源、ネットケーブルを繋ぐだけで、すぐにテレビ会議が開始できる!分かりやすい画面構成になっているため、社内教育や使用マニュアルも不要です。IDを持っていないゲストもWebブラウザから簡単に会議に参加できるので、PCプログラムをインストールする必要がありません。面接や商談といった幅広いシーンでお使いいただけます。

低コスト・高いパフォーマンス

リーズナブルな価格

RemoteMeeting BOXは一般的な会議システムよりもずっとリーズナブル。低コストでWeb会議を行うことのできる環境を整えることができます。また、AWSデータセンターを基盤としているため安全性が高く、豊富な機能が備わっているクラウドサービスです。

テレビ会議に必要なものが全部揃っている

オールインワン

セットトップボックス、専用リモコン、カメラ、マイク&スピーカーと、必要なものが全部セットになっているオールインワン構成!会議室のテレビに接続するだけで設置完了!複雑な設定や準備も必要ありません。スムーズに会議を開始することができます。


複雑なマニュアルや社内教育はもう必要なし!

シンプルで分かりやすいデザインのため、直感的に操作ができます。また、リモコンだけで簡単に会議を始めたり、会議ルームを選択して会議に参加することができるため、初めてテレビ会議をご利用される方やパソコン操作が苦手な方でも、心配なくお使いいただけます。


PC・モバイル端末からでもカンタンに使える

 

 

持ち歩きのノートパソコンやタブレット、スマートフォンからでも手軽に会議に参加したり、会議を主催することができます。様々なデバイスに対応しているので、在宅勤務や外出先の社員とも手軽にコミュニケーションをとることができます。


2つのHDMIポート対応で、簡単にデータ共有ができる

ディスプレイ出力用のHDMIポートと、ノートパソコンの画面に直接接続入力できるHDMIポート対応。同じ会議室の参加者はもちろん、遠方のWeb会議参加者にもファイルを送付する必要なく、画面上で簡単に資料やPC画面を共有することができます。リモコン操作でWeb会議と共有中の画面の切替も可能です。

ワークスタイルに変革を!RemotoMeetingは簡単操作のWeb会議

RemotoMeetingは簡単に使えるWeb会議です。Webブラウザで行うWeb会議だから招待された会員以外のゲストも簡単に会議に参加できるので面接や営業といった幅広いシーンでお使いいただけます。いつものWebブラウザがあれば準備完了!パソコンYやIT機器の操作が苦手でも大丈夫!すぐにWeb会議をスタート!

・Webブラウザで行うWeb会議

・面倒なプログラムのインストール作業が不要

・パソコンやIT機器の操作が苦手でもすぐにWeb会議をスタート


ソフトウェアに続く革新的なハードウェアRemoteMeeting BOX

RemotoMeeting BOXのパッケージにはカメラ・スピーカー・マイクが含まれているため、コストを抑えたWeb会議システムがすぐ簡単に導入できます。

・専用リモコンを使い、TVを見るような感覚で簡単にオンライン会議をスタートできます

・TVのように簡単操作でWeb会議をスタート

・HDMI接続によりノートパソコンの画面を使いプレゼンテーションができます。